ACE COMBAT2 XFA-27

(C)NAMCO LIMITED
(C)NBGI


 「ACE COMBAT2」からXFA-27.である。
 昔1/100で作ってのだが144へ移行したこともあって新規で製作。
 小さくなった分、ちょっと大変だったが主翼の可動はなんとか。
 でも分割変更したんで連動はむりでした。

 作る動機としては「ACE COMBAT5」でADF-01が出たことが大きかった。
 ナガセのおねーちゃんも出てくるし、微妙な時代設定だよな。
 XFA-27好きのワシとしては「5」で登場しないので
オレ設定ではこの「5」の次の年が「2」だと言う事にしている。

 とか言っていたらPSP「ACECOMBAT X」に登場。
でも、つ〜かやっぱり改修版となった。
確認できている「2」との差異は
1:単座になったこと。
2:前脚の収納方法が変わったこと。
当然カラーリング含まずである。
改修は簡単だった。
前脚ドアの後の方を少し切り取り、
前脚を後に付け直して、ドアをプラ板で作った。