デハヴィランド シーヴィクセンF.A.W.−2


 好きだから作る気はマンマンだったのだが、小売店さんからは
「イギリス機ってマニアは欲しいって言うんですけど、出ると買わないんですよね」
って言われて伸び伸びだった機体。
 出したものの、イヴェントと小売店さんに出したファーストVerの一部のぬけが悪くって
シリコン型改修。
ファーストVer買って下さった方々、すまぬ!

 だけどイギリス機ってやつは、なんでこんなに変な形なんだろう。
 ヴェノム系もハリアー系もそれ以前の複葉機の時代から
後付けパーツべたべた付けてぜんぜん平気なんだもん。
 スタイリングって考え方はないんだろうか。
そんなことはないよなあ。最初に作った時はかっこいいもんなあ。
 それにしてもファントムIIみたいに
機首の機関砲を後から装備した方が見た目にも完成度が上がるようにはならないもんだろうか。
ナイトアタックハリアーの取ってつけたような機首はいやだなあ。
 まあ、それがイギリス機らしい合理的なポイントなんだけど。