ダグラス F4D スカイレイ

 ちょっと改修予定が結局ほぼ新作となってしまったF4D−1スカイレイ。
 前作から流用できたのは増槽だけであった。
並べてみるとまるでスカイレイとスカイランサーぐらい別物。
 綺麗に仕上がって満足である。
 
 最初はディティールの修正で改修リリースの予定だったが、
新しく手に入れた図面を元に検証すると
あらあら全長からして違うやん。前のワシ、何してたかな。
 機体のラインも全然違う気がするし・・・。
 こんな時は思い切って作り直しじゃ。って事で本体は新原型です。
 
 前作は某掲示板で「本体以外ダメ」とか書かれて悔しかったんで
今回は足回りも気合いれたですよ。
 って言う割に主脚の写真ないんですが・・・。

 実は作り直したのはこれが初めてではなかったりする。
 第2弾のカットラスの時も似たような事があった。
 図面の拡縮の際にインチからセンチに直すのに計算間違いをして、ちっちゃい原型が出来てしまっていた。
 当然作り直し・・・。そんなこともあるさ。